つらい副鼻腔炎(ちくのう)でお困りのあなたへ - 長居でニキビ/アトピー肌を改善できる美容鍼灸サロン

ブログ

2024-10-20 15:25:00

つらい副鼻腔炎(ちくのう)でお困りのあなたへ

1.png

 鼻汁・鼻づまり・頬や眉間の痛み・頭がおもい...

とても辛い状態です(>_<) まずは医療機関で診断して頂いてお薬を服用して並行しながら、Espoirでの施術を受けて頂くのが望ましいと思います。それにしても鼻が通らないのってめっちゃしんどいと思いますΣ(゚д゚lll) 頭はボーっとしてくるし、目も疲れたり、会議や授業の時は集中できなかったりして...逆に鼻汁のときはティッシュを鼻に埋め込みたいくらい出てきて、人と会話する時とか気になってしんどい思いをしたり...「もぅなんとかしてくれ~」って感じになりますよね(T_T)

2.png

 副鼻腔炎とは...お鼻の周りには4つの空洞があって、この空洞の中にある粘膜が炎症を起こしている状態のことをいいます。急性の場合は1ヶ月ほどで治まりますが、残念ながら長引いてしまって慢性化してしまう方も少なくありません。。。が、まだ希望を持って頂きたいと思います。

3.png

 例えば、一般的に、お腹の調子が良くないときは内科へ行きますよね?首や肩に不調があるときは整形に行ったりします。又、頭痛が治らないときはCTを取りに行ったり...全部正解だと思います。まずは医療機関で専門の医師に診てもらって検査をして頂くことが大切と考えています。そしてDrの指示通りお薬などを服用して頂いて様子を見る。それでも経過があまり変わらなくて...となった時にお越し頂けるとありがたいです。それは決して医療機関を否定しているわけではなくて、違う角度から考えてみるのも必要かなぁと思います。固定概念が強すぎるとなかなか受け入れられなかったりしますが、改善策は他にもあるかもしれないと、もしかしたら意外な方法が効くのかも?みたいな感じでシフトチェンジして頂ければ、Espoirの治療法も受け入れてもらえるのでは...と思います(^^♪

4.png

 先ほどお伝え致しましたお鼻の周りには4つの骨があります。そのなかでも最も重責を担っているのが蝶形骨です。この骨が歪むと副鼻腔の排出経路が交通事故の状態になり、血液の供給やリンパ液の廃液などが妨げられ、交通渋滞を引き起こしてしまいます。更に交通渋滞が起きると脇見運転渋滞にもなることがありますよねΣ(゚д゚lll) こうなると悪循環になり慢性化していきます。身体は良くなるのには時間がかかりますが、悪くなるのは一瞬です。Espoirでは頭蓋骨の歪みが体の歪みに繋がり、これを出来るだけバランスを取りながら整えていく事で時間はかかりますが、脇見運転が過ぎ去り、渋滞も少しづつ少しづつ流れだし、事故現場はキレイに掃除され、スムーズな交通が実現していきます。たまにみる「あっここで昔、事故があったんやな~」って思うことないですか?そんな感じで思える日がやってくると信じます(*^^)v そこに来るまでは半年、一年、二年とかかるかもしれませんがEspoirはコツコツ頑張ります!一歩でも前進したら後退しないような施術を目指しています!!鍼灸と整体の手法を用いてEspoir独自のやり方で改善致します!!是非お試しあれ(o^―^o) 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

Today's Schedule